3019502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

独身の友人に贈る本

 私が非常に共感し,独身の友人達に薦めている本が,
Therules 理想の男性と結婚するための35の法則 ( 著者: エレン・ファイン / シェリー・シュナ...Therules 理想の男性と結婚するための35の法則 ( 著者: エレン・ファイン / シェリー・シュナ...です。

 妥協したくないけれどどうすれば良いのか分からない,素敵な男性に振り向いて欲しいと言う気持ちを持ちつつ,なかなか独身を卒業しない友人達に貸したりあげたりしています。
 小学校高学年頃にこの本に出会って信じていれば,今頃違う人生を歩んでいたかも。

 もしいつか教壇に立つことがあったら、学校の道徳に使いたい位ですが、きっと今の学校教育で取り入れると、「時代錯誤」とか「男女平等に反する」等と言われてしまうんでしょうね。「人間としての幸せな生き方」と「男女平等」はやり方によっては両立できるんですが。今の学校教育では「人間としての幸せな生き方」って教えてくれるのでしょうか?私は「男女平等」しか習わなかったのですが。

 この本自身は非常に古典的な内容なので,男女平等をうたっている現代教育では決して教えてくれないけれど,幸せになった多くの女性達が選択している振舞い方を教えてくれます。
 最近流行りの韓国ドラマで「ホテリアー」や「冬のソナタ」をみましたが、これらのストーリー展開も、主人公の女性達の振る舞いも、この本を読んでいたら納得行きました。そう言う意味では、韓国ドラマは人間の本能に矛盾しないから受け入れられ易いのでしょう。

 特に向上心が強くて男性並に仕事が出来る女性には,是非読んで貰いたい本の一つです。人生観が変わります。


© Rakuten Group, Inc.